カテゴリ一覧
Anime | AV | Baseball | Books | CGI | Chinema | Comics | CS | Day | DVD | Event | F1 | Games | Hobby | HTML | Kindle | Misc | mixi | News | Oldbooks | PC | Photo | SpFX | Stage | tDiary | Tour | TV | web | 逸級介護士
ニコ動で「大魔神カノン」#7、#8、地上波で「MM9」。ニコ動じゃ「最後までついていくぜ」的なコメントが目立ち始めた「カノン」。んまあ確かにいろんな意味で先行き不安な流れではあるが、良心的な造りであることだけは一応認める。ただ、真面目に作っていたら面白いかと言えばそれはまた別な話ってことになるわけで、そっち方面を掘り下げていくと、少々先行き不安になってしまうのもまた確かなところなわけで。なんだろね、「ヴァニーナイツ」とか「テロメア」の方向性をかなり内向きにアレンジしたようなお話が続くのかなあ、それはそれで難儀だなあって気もしないでもないが。このノリだと多分、強烈なスペクタキュラは最後の最後まで出てこないって来ないってことになるんだろうけど、まあそれはそれで付き合いますよ、コメは入れないけどね(^^;)。
「MM9」の方はまあ、ダレ場に入ったと言うことなのかな。ラストの盛り上がりに向けて、一旦テンション下げる流れ、みたいな。その中で語られるのはいつものチームを乱す因子の混入。基本的にオトナ向けの造りだよなあと思う。問題なのはここでターゲットになってる「オトナ」のフォーカシングだとは思うけど。
基本的に(「カノン」も含めて)作り手が狙わなくてはいけないのは「オトナコドモ(コドモオトナ、かも分らんけど)」の層なんだが、その層がどういう絵をみたら満足するのか、実はいまだに誰も判ってないような気がするな。だから「外しちゃった」作品ばかりができてしまうんじゃないだろうか、って気はする。んじゃどうすれば良いのさと言われたら、「こうだよ」って答えを返せないオッサンがここにも一人、ってのが現状なんだけど。
2010年(以降も)のオトナコドモを夢中にさせる絵、ってのはそもそも、どういうものなんだろうねえ。
前 | 2010年 8月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
●そのあたりのマーケティングというかプランニングにはやっぱりアニメ畑の方に一日の長があるような気がします。<br><br>●とはいっても深夜におっぱいぷるんぷるん動画が乱立するばかりっていうのも困りものではあるんですが(苦笑)<br><br>●単に母数が多いだけというセンも…(爆)
「どうやって撮ったんだろう」ではなく「何考えて撮ってんだこれ」の方がウケが取れるって事なのかなあ(^^;)
>「どうやって撮ったんだろう」ではなく「何考えて撮ってんだこれ」…<br><br>●それだ(笑)