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「黒子のバスケ」、「境界線上のホライゾンⅡ」、「アクセルワールド」、「ソードアート・オンライン」、「モーレツ宇宙海賊」、「特命戦隊ゴーバスターズ」、「仮面ライダーフォーゼ」、「スマイルプリキュア!」、「機動戦士ガンダムAGE」。
完全に第1期の続きで始った「ホライゾン」。えーとなんだったっけー、と思いつつも、わからんなりに見せるよなあ、というのは相変わらず。わからんけど面白い、と言う不思議なアニメではあるな。
「アクセルワールド」と同じ作者による原作の「ソードワールド…」、同じ作者(かつ結構似たコンセプト)でも、「神様のパズル」系な画と「アイマス」っぽい画で、結構印象変わるのね。
「モーパイ」は最終回。宇宙戦闘シーンにいろいろアイデアがあった、三瓶由布子がいい女を演じられるようになった、足でタッチタイピングというのは初めて見た、ってあたりでかなり楽しい最終回だった、と思う。
ここに余計な話を付け加えるならば、なんと言いますかですね、わたしゃ生まれて初めて見た「宇宙大作戦」(『スター・トレック』なんて口が裂けても言わんもんね)のエピソードが、ロミュランのウォー・バード(姿が見えないヤツね)との対戦編で、シリーズ中でもかなり艦隊戦方面のスペオペ要素が強いお話で、これでエンタープライズ(『宇宙大作戦』ではない、ってところにご留意ください)のファンになったわけです。これを毎週見れるのか、と当時小学生だった自分は勝手に大盛り上がりした訳なんだけど、それ以降はオッサン達があっちこっちの惑星に転送されていろいろやるだけで、宇宙戦なんてめったに見れないシリーズであることがあとからわかって心底がっかりした訳なんだけど、あのときのワクワク感を久しぶりに感じたお話でした。楽しませていただきました。続編あるなら大歓迎っす。
日曜朝。「宇宙大作戦」話にも通じるけど、メカニクスとそれを運用する多くの人たちの描写があると、それだけで点数上がっちゃう単純な人間なんでね、EDパート見てるだけで楽しくなっちゃうんだよね。なので「ゴーバスターズ」、かなり楽しく見ました。個人的にはグレートなんたらかんたらの活躍は来週回しにしてしまって、発進シーンのプロセスにもっとカットを割いてくれたら嬉しかったんだけどなあ(^^;。
「フォーゼ」は江本先生=タチバナさん=ヴァルゴのエピソードにもう少し膨らみと言うか引っ張りがあっても良かったのでは、と言う感じ。
「フォーゼ」と似た感じで、揺るぎないと思っていたチームに齟齬が生まれたときに、それをどう補修していくのか、って話だった「プリキュア」。んー、こっちは逆に、もっとシンプルで良かったんじゃないかな。ちょっときっつい戦いに赴く女の子達の気持ちの動きに感情移入できない感じはあるんだよね。「自分が好きなものは何一つ失いたくない」ぐらいの意思表明をハッピーにさせても良かったんじゃないのかな。
「AGE」はイゼルカントさんのキャラがおかしな方にぶれる回。どこ行った? キャラが多かったり、全体に脚本がへたくそだよなあと思った。
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